60代一人暮らし、今日何食べる?

病苦にめげず60代、これからこれから

60才、病との闘い、今夜はカップヌードルシーフード

ビオフェルミン マリです。

認知症予防で日記を綴ります

 

今日はカップヌードルシーフード味を頂きました

風邪を引いてしまい夕飯を作る気力がありません

 

お花のお世話やお掃除をもっとしたいのですが

もう3日ほど調子が悪いです

 

最初からこんな日記では先が思いやられてしまいますが

明日にもきっと良くなるぞと前向きに考えています!(^^)!

 

娘から、食べ物持っていこうか?なんて

連絡がきてありがたいのですが

カップヌードルもたまに頂くとなかなか美味しいものですね

 

私は線維筋痛症という病気を持っているのですが

風邪など引くと、線維筋痛症の痛みも

ひどくなってしまう気がします

 

若かった頃、離婚をしてしまい

女手ひとつで子供を育てていたのですが

大手に就職してバリバリと楽しく働いていました

 

しかし年を重ねる事に

心に体がついて来ない

疲れや体の悲鳴を無視し続けた結果

私は病気になってしまったんだと思います

 

仕事で夢中になり昼食をおせんべい一枚でやり過ごす事もしばし

家族の忠告にも耳を傾けず

突っ走ってしまった事を後悔しています

 

ですので若い方が夢中になって働いている所を見ると

心配でなりません

何よりも体を大切にしてほしいです

 

今は休職中なので節約をしなければいけません

 

そんな私に先日娘が2千円をくれました

これで、たまにで良いからカフェへ行ってコーヒーを飲んできてくれる?と

 

なぜ?

と聞くと体調がすぐれないからと言って家にいてはいけない

外に出て世界が動いている事を肌身で感じてほしいと言われたのでした

 

その通り

家にいると何がストップして諦めて

そんな自分にも気が付かなくなっている自分がいました

またいつか働きたい

何でもいいから人の役に立ちたい

 

まず風邪を治してカフェへ行ってきます!