60代一人暮らし、今日何食べる?

病苦にめげず60代、これからこれから

60代、スナックで働いていた時、娘に言われた一言「可哀想」

 

先日行ったカフェのコーヒーの味が

忘れられません

 

ブラックコーヒー、本当に美味しくて

あのカフェにまた行きたい

毎日思っています

 

来月、また病院へ行った帰り道

カフェへコーヒーを頂きに

行きたいと思います

 

皆さんも息抜きしていますか?

 

年末は落ち着きのない時期なので

体調も崩しやすいし

人々は賑わう季節でもありますが

同時に孤独も感じやすい季節だと私は思っています

 

私は60才、一人暮らし

 

「おひとり様」なんて言葉も流行りましたが

私は全然楽しくありませんよ

 

でも、今年は娘が結婚しました

本当にありがたい事です

 

私は離婚してしまった身ですが

やっぱりパートナーはいた方が良いと思います

 

共感し合える事ほど

幸せはないと思っています

 

一人で何を食べたって

そんなに美味しくないし

やっぱり寂しいです

 

子供が小さかった頃のお話しなんですが

 

私が小さなスナックで働いていた時

本当にお金がなくて

 

でも、無性に甘いものが

食べたくなった日がありました

 

タバコの吸える喫茶店

当時、私はタバコを吸っていたので

そこの喫茶店に入り

パフェを注文しました

 

そしたら、とても小さなパフェが出てきて

びっくり!

 

お金がなかったのに

思い切って頼んだから

大きなパフェが出てき欲しかったなーという

お話しだったのですが

 

家に帰り、その事を

娘に話しましたら

「ママ可哀想」と言われました

 

お金もなく、寂しい思いも沢山させた

娘でした、また切ない事を言わせてしまいました

 

だから二人とも良い人が出来て本当に良かった

 

私は団地で一人暮らしていますが

すぐに会えるし

 

今もお金はありませんが

パフェぐらい食べれます

 

色んな事、乗り越えてこれて

良かったなと思います

 

皆さんの中にも

もし、今苦しい方がいても

 

苦しみはずっとは続きません

大丈夫です

 

ゆっくりと深呼吸をしてください

 

地獄をみてきた人も

泣くほど美しい物を見る日もある

 

今、目の前に広がっている光景がすべてでは

ありません

大丈夫です

 

もし、それでも不安でしたら

安全で安心な場所に行きましょう

 

ビオフェルミンマリは応援しています

 

自分を大事にしてあげて

温かい飲み物を飲んで

 

また、明日会いましょう

おやすみなさい

 

良かったらランキング参加してみたので

下をプチと押して応援よろしくお願いいたします!