60代一人暮らし、今日何食べる?

病苦にめげず60代、これからこれから

何をしても才能がないと思っている方へ、出来る事がありますよ

 

こんにちは、ビオフェルミンマリです

 

皆さんはどんな一年にしたいですか?

 

やりたい事がいっぱいの一年にしたいですね

 

誰にでも得意な事や、人より簡単にできてしまう事

好きな事、やってみたい事、憧れる事がありますよね

 

みんなありますね

でも、「私には才能がない」と思った事がある人も少なくないと思います

 

私も自分には何の才能も特技もないなーって思います

 

ですが聞いた事があります

 

何より素晴らしい才能は

「行動力」だと

 

それなら、出来る気が少しはしませんか?

小さな一歩でもいいんです

 

外出るのが嫌だけど、変わりたいと思うなら

カフェでコーヒーを一杯飲むだけでも良いんです

大きな一歩です

そこからがドラマの始まりになるかもしれません

 

趣味が欲しいなら

あらゆる分野の教室の無料体験に行ってみればいい

 

YouTubeを始めたくて

はじめても、人気が出なくて挫折

 

でもいいじゃないですか

楽しいのであれば、やり続けるべきです

 

人生はあっという間です

イデアが浮かぶかぎり

行動して

 

眠る事も忘れるぐらい

夢中になれたらいい

 

私の娘は今、とても夢中になっている事があるそうです

 

それは

何がしたいのか

探すのが楽しくて、わくわくが止まらないと言います

 

何か楽しい事はないか

ずっと冒険しているんです

 

そうゆう楽しみ方もあるんですね!

 

輝いている自分を想像して

現実が虚しいと嘆くのではない

 

そこに向かって、道を探している時

「虚しい」と感じやすい

この時間こそ楽しむべきですね

 

最高の迷い人になりたい

 

今日はそんな事を思ったビオフェルミンマリでした

では、おやすみなさい