60代一人暮らし、今日何食べる?

病苦にめげず60代、これからこれから

60才、チャットGPTに困惑、老眼で何も見えない!

鮭を焼いて、ナスとかぼちゃをささっと素揚げ

紅白なますをトントンと作り

身体の事も考えてもずく納豆も出しました

 

食後はいただき物のイチゴ

とてもおいしかった

 

夕飯のあと

夜は大好きなテレビドラマを見る時間だけども

先日から、はてなブログさんではじめたこのブログ

まだまだ慣れません

 

まず老眼で文字が読めません!(^^)!

ですが年齢や病気を言い訳にしていたらいけませんね

 

先日娘から

チャットGPTの存在を聞いては頭の中がはてな?になりました

 

「これからの時代はチャットGPTを制するものが

未来を制するなんて言われてるんだよ」と言われれば

よくわからないのが正直なところでした

 

お母さんはもう若くもないし、よくわからないよ

そう言うと

「若い人が新しい事に挑戦するより、60代70代の人が

何かに挑戦した方がみんなに希望を与えられるよ」と言われてしまい

 

そうか、なら私もチャットGPTを取り入れないと!と

なんて気持ちだけは着いて行こうと思いました

 

チャットGPT

いまだに何の事かよくわかりません

 

それはさておき、もう年末

今年最後にこのブログを試してみて

誰かに読んでいただけるのかな?

誰かと文字で繋がったり、励ましたり

励まされたりする日は来るのかな?と考えたりしました

 

まず一歩、やってみないとわからないですからね

60才の小さな挑戦

ブログをはじめました

がんばります

今週のお題「書いてよかった2023」