60代一人暮らし、今日何食べる?

病苦にめげず60代、これからこれから

60才やめられない不摂生!大泣きした出来事、占いの悲しい話

お題「ささやかな幸せ」

 

ささやかな幸せは「きのう何食べた?」を見ながら

かき餅食べる事です

 

今までで一番好きになったドラマで

何より楽しみ、癒しの時間です!

ドラマが楽しいと、ついついお菓子も食べ過ぎてしまいますね

 

今日はとても調子がよく、YouTubeをみながら

体操をしていました

すると娘から電話がかかってきて

「今から行ってもいい?コンビニよるけど何か食べたい?」と聞かれ

カップヌードルシーフード味をお願いします」と答えてしまいました!(^^)!

 

せっかく運動したのに、また塩分をとってしまうな?と思いつつ

お菓子や不摂生がやめられないのは昔からの事です

ダメですねー

 

昔を思い出していると

ひとつ、今年大きく変わった事がありました

その出来事を少しお話させていただきますね

 

私が子供だった頃、フォークソングがとても流行っていました

きっと若い方にはわかりませんね

 

そのフォークソングのグループ、チューリップが

少し前にテレビ番組に出ていて

すっかり年を取った彼らが歌をうたう姿をみて

思わず泣いてしまいました

本当に泣けてしかたなかった

 

幾つになっても一生懸命な姿に胸をうたれました

チューチップのライブに行きたい!と本当に思いました

 

でもライブチケットが一万円ぐらいするの、高いなって

私が娘に話すと

 

「何十年と努力を続けてきた人たちの音楽を一万円で聞けるなんて安いぐらいだよ」と言われ

あ、そうかー!私はなんて薄っぺらい考え方をしたのでしょうかと

反省、反省(*_*;

 

チューリップのライブコンサートへ行く事が

ささやかな夢となりました

 

小学生の頃、帰り道

柳沢くんという男の子と帰り道が一緒になった事がありました

彼は小学生ながらギターを弾ける子で

フォークソングを聞かせてくれた事は今も忘れられません

 

帰り道、柳沢くんが話してくれた事も

今も忘れられないのです

「占いって嫌な事は当たるんだよなー」と言った

柳沢くんに何があったのか聞くと

 

お父さんが工場で働いていて

その工場が爆発したとの事でした

それが占いで当たったと話していました

 

柳沢くんはまだギターを弾いていますか?

 

占いなんて信じないで平気だよ

お互い自分で道を切り開いていこう!

絶対に大丈夫だよ

って言ってあげたかったな