60代一人暮らし、今日何食べる?

病苦にめげず60代、これからこれから

60代、ババアのくせに思春期みたいな女、少しお洒落してみる

いくつになっても、コンプレックスはあるものですね

特技がない自分が嫌で

人をうらやましく思ったりします

 

趣味もなく、料理が得意な訳でもない

テレビを見ることが好きだけど、そんな事は趣味にはならない

 

ハンドメイドをはじめてみてもしっくり来ない

働く事が大好きだったけど、今はできない

 

少し元気がない時は

そんな自分を責めたりしてしまう時があります

「自分なんて」と思う気持ちです

 

ある日、娘がとても怒っている日がありました

「会社にババアのくせに思春期みたいにセンチメンタルでめんどくさい奴がいる」って

プンプンと怒っていました

 

娘は怒るととても口が汚くなるのですが(*_*;

私は笑ってしまいました

 

そうね。

どうせ、おばさんだったら明るくて元気がある方がいい!

それがいい!

 

私はそんなセンチメンタルおばさん脱出のため

お洋服に色を添える事から始める事にしました

 

アクセサリーをひとつ付けてみたり

首に巻き物をしてみたり

気持ちが重くて、お洒落なんてする気分じゃなくても

人生に彩りを添える

そんな気持ちで、鏡の前に立ちます

 

すると今度は

顔のシミが目に入る

あ、そろそろ白髪染めもしなきゃ!

色んな事が気になる、、

また少し顔が曇ってしまいます

 

そしたらまた、可愛いお婆ちゃんなれればいいわね!って

自分に言い聞かせます

 

同じ一日なら

世界を広くみて、わくわくと空を見上げる心の余裕持ちたい

 

60代も、彩り鮮やかに

 

曇りの日は白く、お天気の日は花のように

雨に日はブルー

60代、彩り鮮やかに過ごしたい

 

少しずつ、ブログを読んでもらう方が増えてきました!

ありがとうございます

嬉しいです!(^^)!