60代一人暮らし、今日何食べる?

病苦にめげず60代、これからこれから

60代、息子が話さなくなった理由に涙、心とLINEを閉じてしまった出来事

次女の夫、私の義理の息子は

少しぽっちゃりとしています

 

食べる事が大好きな彼でとても優しい人

そんな息子ができて嬉しく思っています

 

けれど私は母親として

見ていて辛く苦しくなる事があります

 

彼と実の母の関係がうまく行っていないのです

そんな姿を見ているととても辛くなります

 

お互いを大事には思っているけど

気持ちのすれ違いで

うざったくなり、疎遠になっていく

LINEも返信しなくなったと聞きました

 

その理由は

彼の母親も食べる事が大好きで

少しぽっちゃりしています

 

けれどとても可愛らしく

いくつになっても少女のような彼女です

 

自分が太っていて

そして糖尿病になってしまったゆえに

彼に対して体型の事をしきりに話してしまう

その事が原因で関係は悪くなりはじめました

 

少しアイスクリームを食べただけで

「太った!」と言ってしまう

何か口に入れれば文句を言われてしまう

それは想像以上に辛いものだったでしょう

 

何を言われても黙って聞いている彼

いつもおどけて見せていたけど

本当は傷付いて、話す気持ちさへもなくって行く

 

私は男の子を育てた事がないからわからないけど

女の子よりずっと傷付きやすくて

何も感じていないふりをしてしまうのかな?

なんて思ったりします

 

ついに娘は彼の母親に

実は彼はとても傷付いている

体型に事を言わないであげて欲しいと話したそうです

 

母親は「OK!ありがとう」と一つ返事をしてくれたそうです

素晴らしい事ですね

 

第一関門突破

そんな気持ちになりました

 

私も無神経な言葉を言ってしまい

よく妹や娘から怒られてしまいます

 

何なんだ、この口は、、と

とても落ち込んだりもします

 

知らない間に人を傷付けている

 

だけども

やり直しはいつでもききますね

 

「こうなれればいいのに」と

願う気持ちは前向きである限り

きっと叶うと思います

 

わたくしビオフェルミン マリ 60才

優しい気遣いの行き届いた

人になるぞ!えいえいおー