60代一人暮らし、今日何食べる?

病苦にめげず60代、これからこれから

今、自身が無くなってしまった方へ、伝えたい言葉

 

来てくれてありがとう

私はビオフェルミンマリです

 

自分に良い所がない

人と比べてしまう

もしそんな感情が出てきたら

 

まず、深呼吸しましょう

 

深くゆっくり

深呼吸してみてください

 

してくれたのなら、ありがとう

 

誰だって自身を無くしてしまう時はあります

 

ただ幸せになりたいだけ

 

まずは思いっきり自分を甘やかせてあげましょう

ゆっくり休んで、温かい飲み物を飲み

深呼吸を続けます

 

自身をなくしてしまっている人は

今も世界中にいます

悲しみに沈み眠れない夜を過ごしているかもしれません

 

だから自分に一番優しくして

 

そして少しだけ余裕が出たら

次に、困ってる人に声をかけてあげる事

 

みんな心に傷がある

何かがんばっている人たちです

 

優しい笑顔で話しかけてあげてほしい

 

それを繰り返していると

不思議と、自分も好きになれる

 

自分を何より大切にして、責めないで

少し余った愛情を誰かに分けてあげる

 

そんな毎日で十分じゃないですか

 

だから、今日も

飲み物を飲んで、背伸びをして

 

きっと明日楽しい事があります

 

もし、それでも辛い場所に行かないといけないなら

 

逃げ場を探しましょう

 

自分がどこに行けば楽になれるか

甘えた考えをしましょう

 

そしたら、また困っている誰かに声をかけてあげれば良い

 

パンパンに膨らんだ胸から

ガスを抜いてあげて

 

出会った誰かのガスも抜いてあげて

 

「大事な事は笑顔で」

 

まずは、深呼吸して

飲み物を飲みましょう

 

この日記を最後まで読んでくれた

あなたはとても優しい人です

 

人生はとてもシンプルに考えていいと思う

 

楽しいか、楽しくないか

 

楽な考え方も

悪くありませんよ

 

目的は幸せになる事だからね

 

応援していますよ

ビオフェルミンマリ