60代一人暮らし、今日何食べる?

病苦にめげず60代、これからこれから

60代、自分を守らない勇気

団地一人暮らし

寒い夜でも、一人だとお鍋を作る気にはなりません

 

なので自転車で10分の距離にある

妹の家へ行きお鍋をご馳走になりました!(^^)!

 

夜になると目が見えにくくて、自転車が怖い

そんな理由で

妹の家に行く頻度も最近では減っていました

 

だけどやっぱり、妹の料理は絶品です

縫物しごとをやっても、DIYをやっても

完璧にこなす妹

なぜ姉妹でこんなにも違うのかな?といつも思います

 

本当に才能を秘めているとしか思えないほど

妹の家しごとには関心しています

 

少しだけ話が変わって

ある海外の70代ぐらいの女性がインタビューに答えている映像をみました

 

カメラマンは女性に向かって質問しました

若い頃の自分に、何か伝えらえるなら何を伝えたい?

 

そしたら、彼女はこう答えました

 

「リスクを取りなさい、自分を守る事は今すぐにやめて

今すぐにリスクを取りなさい!やりたい事、興味のある事をすぐにやるのよ!

私はそう伝えたいわ」と

 

彼女は真剣にカメラマンの質問に答えていました

 

この映像には心が突き動かされるような気持ちになりました

 

そして、同時に

妹にも自分の才能を試してみて欲しい

家の中だけで力を発揮するのは勿体ない

 

妹はまだ50歳

今の時代、50歳なんてすごく若いですよ

何でもできます

 

勇気を出して、失敗しても

バカにされても、姉の私はいつでも応援しています

 

私は今、病で寝込んでしまう事が多いけど

元気なのなら

自分の力で人を喜ばせられるという事に気が付いて

その幸せを感じてほしい

 

そのために、リスクを取れ!

姉は心から応援しています