60代一人暮らし、今日何食べる?

病苦にめげず60代、これからこれから

60代、家から出られない!年末年始、首が回らない!そんな私に起きた嬉し過ぎる出来事

家から出られません

寒くて、食事も家にある物を適当に食べ

おやつも少しくらいは棚にしまってある

 

という訳で家から出られません!

 

ですが、今

私の心は陽だまりのように暖かく

空へと舞い上がりそうなほど

軽やか、なんでも乗り越えてしまいそうな気分です

 

その理由は

領収書の整理をしていたら

心覚えのない4万円が出てきたからです!(^^)!

 

現金なやつです!

 

もうすぐ年末年始

正直、本当に首がまわらない状況だったので

こんな嬉しいハプニングは

がんばった自分にご褒美が舞い降りたんじゃないかと思っています

 

入院やケガで本当にお金がかかりました

医療保険に入っていたので助かりましたが

見えないお金が出て行く

そんな一年でした

 

これで甥っ子に少しばかりのお年玉と

お正月くらいしか会わない弟に

美味しいお酒の一杯でも飲ませてあげたいです

 

あと少しだけ

セカンドストリートのセールへ行って

素敵な洋服を購入できたらと思います

 

明るい色の洋服を着る勇気はありません

でも、差し色で気持ちを表現したい

 

臨時収入4万円の喜びを

素敵な差し色に変えて

暖かい年末を迎えたい

 

皆さんも心と体を暖かくお過ごしくださいね

 

私はどっちも崩してしまい

今休業中ですが

一緒にゆっくりと歩いたり止まったりしながら

声を掛け合いましょうね

ブログを見てくれてありがとう