60代一人暮らし、今日何食べる?

病苦にめげず60代、これからこれから

60代、団地での平凡な暮らし、「リワーク」という存在を知る

大掃除をしました

ビオフェルミン マリと申します!

60代今日も元気にがんばりました!

 

ドアと壁を綺麗に拭き掃除をしたら

とても心が整った感じがしました

 

綺麗な空気が身体に入ってきて

気持ちにも余裕が出ます

 

少し遅めの昼食は

娘が届けてくれた、おにぎりを頂きました

 

ゆずバターおにぎりだと言っていました

柚子胡椒がピリリと効いて

とても美味しかったです!(^^)!

 

昼間は午後のロードショーをみている事が多いです

映画の音が心地いい

うとうとしていまします

 

ホットコーヒーを入れて

お菓子を食べながらホッと一息

 

安いミスターイトーのクッキーと、最近お気に入りの

訳アリおかきをボリボリと食べてしまいます

 

こんな毎日を繰り返しています

悪くはないのですが

 

来年は何かに挑戦したいと思っています

例えばパソコンを習いに行ったり

あとは、、、

 

思いつきません(*_*;

困りました

 

60代でも出来る事ってあるのかな?

必要とされる仕事はあるのかな?

もう頭がついて来れない、単純作業しかできない

社会復帰できるかな?

 

不安と諦めの気持ちが襲ってきます

 

リワークという物を知っていますか?

先日リワークという存在を知りました

 

精神的な事が原因で

働けなくなってしまった方たちが

社会復帰の訓練を受けられる施設なのですが

 

私も線維筋痛症で仕事ができなくなってしまったので

リワークに挑戦しようかなと思った事もありました

 

頭で考えていても仕方ない

先日、一度見学に行ってきたのですが

 

少し雰囲気が暗かったのと

パソコンが一台しかなかった事が気になり

まだ行く決断をしていません

 

携帯でリワークについて調べてみても

「行く意味がない」なんて書いている方もいて

どうしようかと悩んでしまいます

 

外に出るくせと

ある程度のプレッシャーを自分に与えてあげる

そんな機会を作るには、とても良い場所だと思います

 

習い事にするか

リワークにするか、もう少し考えたいと思います

 

私の小さな行動ですが

そういった事も、ブログでお話できたらなと思います

 

いつからでも、どんな環境でも

今、どんなに辛い時でも

 

前を向いて

外の世界にゆっくり歩いて行こうと思います

 

今日もブログを見てくれてありがとうございました

冬は転びやすいから気を付けましょうね!

おやすみなさい