60代一人暮らし、今日何食べる?

病苦にめげず60代、これからこれから

60代、見ているだけのショーウインドー、一人で歩く枯れ葉道

ヒールを履くのはもう諦めよう

プレゼントしてもらったフェラガモの靴を眺めながら

少し残念な選択をしました

 

足腰に自信がなくなり

履けなくなった靴は、メルカリに出品する事にしました!(^^)!

他に必要とする人に使ってもらう方が靴も喜びますね!

 

靴は「ズック」だっていい

バッグもリュックで良い

両手が使えた方がケガも少なくてすみます

 

でも素敵なショーウインドーを見かけると

立ち止まってしまう、、

わー綺麗!て心がときめきます!

 

町はキラキラとイルミネーションが輝いているから

いつもに増して、素敵な物が目に入ってくる気がする

 

でも、、身の丈に合った暮らし

背伸びをしないのが一番だと自分に言い聞かせます

 

今の私も楽しまないと!

60代になる事は、想像より少し不便も多いけど

想像してたより幸せな事も沢山あります

 

話しが変わりますが

今日は高校生の甥っ子の

部屋の大掃除のお手伝いに行ってきました

 

すっかり今どきの高校生になってしまいましたが

彼なりに私に優しく接してくれます

 

鬼瓦のような顔をして

いーいーいー!と泣いていたのは

ついこの間の事のように感じます

 

甥っ子の家に行く時は

必ずお菓子をお土産に買って行く

甥っ子が小さい時から続けている事です

 

ちょっとした駄菓子なので

さすがに、もう嬉しそうにはされませんが

自己満です

 

ちょっとした物を渡す幸せを

彼もいつかわかってくれますね!(^^)!

 

枯れ葉の道

もう一緒にお散歩する事はなくなったけど

 

一人で歩く冬の道

ついつい心配事に集中してしまいがちだけど

成長を見れている事の有難さを噛みしめないとです!(^^)!

 

そんな事を考えた一日でしたよ

 

皆さんはどんな一日でしたか?

今日もブログを見てくれてありがとうございます

暖かくして眠りましょうね!