60代一人暮らし、今日何食べる?

病苦にめげず60代、これからこれから

60代、消滅が止まらない!団地で一人ご飯、今日のメニュー

お題「お気に入りの一杯を教えてください」

 

焼酎の茜霧島が大好きです

トルコの綺麗なグラスで毎晩一杯いただく事が

ささやかな楽しみでした

 

今年は骨折をして、心筋梗塞の疑いで

検査入院もして

それから不思議とお酒が飲めなくなってしまいました

 

やめておこう、、そんな気持ちがあるからか

すっかり飲まなくなってしまいました

 

楽しみが無くなって行くのはとても寂しい事ですね

出来ない事ばかり数えてしまう

 

気づけば歯も少なくなってきたではないですか

「消滅」が止まりません!いやですねー

 

今日は無性にがんもが食べたくなり

大根とがんもの煮物を作りました

 

あとアジの開きを焼き、残り物をテーブルに出すと

それなりの夕飯の出来上がりです!(^^)!

 

団地一人暮らしで頂く夕飯も慣れました

 

団地は風が吹くと大きな音がします

そんな時は少しばかり不安な気持ちにもなりますが

雨風をしのげて美味しい夕飯も頂ける

十分幸せです

 

今日はこれからお友達とリモートでお話しをする予定です

こんな時代が来るなんて不思議ですね

 

みんなと話して、

元気をもらおうと思います

 

人とお話をする時

少しばかりの冗談を言ったり、褒めたり

そんな明るい人になれるように心がけています

 

ではまた