60代一人暮らし、今日何食べる?

病苦にめげず60代、これからこれから

60代、病院帰りの散歩道、酒のようにコーヒーを飲む、生き様が見えた瞬間

今日も日差しが眩しかったですね

お天気だったので

病院の帰り道に

素敵なカフェに立ち寄りました

 

本当に素敵なカフェで

店内はコーヒーの香りに溢れていて

白い日差しが心を明るくしてくれました

 

何を飲もうかしら?

初めて来たからわからない

 

店員さんのおすすめのフィルターコーヒー

苦味の強いブラジル豆を頂く事にしました

 

少しお腹も空きました

トーストのアプリコットジャムとクリームチーズ

頼んでわくわく席で待っていました

 

店内は私しかいなかったけど

誰かが来たら声をかけてしまいそうになる

そんな楽しい気分にさせてくれるお店でした

 

コーヒーが本当に美味しくて

お酒のようにガブガブ飲んでしまいました(^-^)

 

よく飲み食いが早いと言われてしまいますが

全く気にしていません

 

お店を後にすると

何やら行列が出来ている

 

あら、何かしら?

思わず私も並んで待っていると

お野菜の直売所でした

 

わー美味しそう

里芋が買いたかったので

ちょうど良かった

 

店内はぎゅーぎゅーでしたが

並んでいるだけありました!

 

大きな大根や、人参がとても安い

小松菜も虫食いの穴があって

とても新鮮で無農薬なのがわかります

 

一人にこにこ笑顔で野菜を見ているおじさんが

いました

 

きっとお野菜を作っている方なんだ!

私はそう思いました

 

こんな優しい顔した方が作っているなら

大事に食べないといけませんね!

 

顔は自分では見えないけど

生きざまのすべてが顔に出る

 

携帯電話で自分の顔を確認してしまいました

口角を上げて、よしOKね!

 

直売所では残念ながら荷物が多かったので

里芋とみかんだけ買って帰りました

 

病院というものは

とても疲れてしまいますね

 

でも、とても充実したお出かけとなりました

 

またお酒のように美味しいコーヒーを

頂きに行きたいと思います

 

ブログを読んでいただきありがとうございました

私は少し首が痛いです

皆さんも首を温めてくださいね!

 

では、ビオフェルミン マリでした