60代一人暮らし、今日何食べる?

病苦にめげず60代、これからこれから

60代、また心臓発作か、生きる為に副業をしたい

 

朝起きたら

まるで体が別人、胸が痛く倦怠感に襲われ

起き上がる事ができませんでした

 

困りました、今日は友人と会う約束をしていた

すぐに連絡すると

心配した彼女はお粥やスープを届けてくれました

本当に優しい

 

今年の夏

心筋梗塞の疑いで検査入院をしたばかりでした

 

何しろ調子が悪い

娘にも連絡を入れておきました

 

心筋梗塞の大先輩

シンキンさんに相談すると

とりあえずニトロを持っているなら安心だよ

との言葉に少しだけホッとしました

 

検査入院の時に

万が一の時の為にニトロを処方されていたのでした

 

今は平気です

身体は落ち着きを取り戻し

お風呂にも入れました

 

お風呂に入る時も

部屋を温めヒートショックが起きないように

気を付けてみました

 

数時間おきに

娘が安否確認のLINEをくれました

 

「生きていますか?」

 

「はい、生きていますよ」

 

世の中は真っ白なケーキを食べたり

光り輝く町は賑わっているんでしょう

 

団地、一人暮らし

私は不安に襲われたジングルベルの夜

 

私もケーキが食べたかったです!

 

25日が終われば

ますます年末モードで町はせわしくなる

 

そして、ますます

お野菜や食品は正月価格で高くなり

 

ビオフェルミン マリ

またもピンチです!

 

そして、また娘から連絡が来ました

今、副業の準備しているから

始まったら手伝ってね!って

 

わー嬉しい!

ついに稼ぎ口が出来るかもしれません

 

海外向けに小さなビジネスをするとかで

うまくいくといいなー

 

うまく行かなくても

きっと勉強になるはず!

何でも挑戦しないとね!

 

ビオフェルミン マリ

頑張ります!